SSブログ

プロショップ-カーブティック イフ-(プリウス・プリウスα・アクアなど)人気車種のパーツを多数取り扱い!!

ドライブレコーダー 機能 音声録音 [ドライブレコーダー 機能]

ドライブレコーダだから、映像だけでもいいのではないか?と思う方がいますが、大間違いです。

そのように言っている人でも、ほとんどが最終的に音声録画タイプを購入するのが、不思議ですね。
きっと、それなりに魅力があるんでしょう!!

実際に、事故のときの、クラクションの有無、ブレーキ音など音声の記録は、画像以上に詳しい情報を得ることができ、重要な証拠となります。

ドライブの思い出としての記録でも、音声があればより楽しい映像を記録できますね。

ユピテルのドライブレコーダーは、音声の記録はもちろん、ON/OFFの設定も可能です。
(でも、いつ事故が起こるか分からないので常に音声録音はONで使用しましょう。)

ドライブレコーダー 機能 夜間撮影 [ドライブレコーダー 機能]

 当たり前なのですが、事故は、昼間だけとは限りません。

 これに気づくかどうかで、ドライブレコーダーの選定に大きな違いが出てきます。

一昔前のドライブレコーダーは、夜間の撮影能力が弱かったです。
正直言って、スマホのアプリもこの辺が弱いですね。 

 このために、ドライブレコーダーでは、「最低照度」(撮影に最低限必要な明るさ)が目安になりますので、チェックしてください!

 最低照度1ルックス程度の物がいいです。
 最近、メーカーのHPにもサンプル動画がありますので、確認しましょう。

でも、カタログだけでは、分かりにくいので実際の画像・動画(メーカホームページにあります)や実際に、オートバックスさんのようなところで聞くのが良いですね。
(最近、オートバックスばかりですが、イエローハットも好きですよ・・・、ピットの雰囲気は違いますが・・・)
なんでもこたえてくれますよ。

ドライブレコーダー 機能 視野角 [ドライブレコーダー 機能]

 事故の時、車のフロントしか映像がなければ、何が起きたのかわからない時があります。

そのために、交差点全体を撮影できる広角タイプ(視野角の広い)ドライブレコーダーだと、あー信号無視の車が右からやって来るって、記憶されます。

より、有用な映像を残すことができます。

 画面には、広く映った映像の方が事故の証拠などにもしやすいですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。