SSブログ

プロショップ-カーブティック イフ-(プリウス・プリウスα・アクアなど)人気車種のパーツを多数取り扱い!!

ドライブレコーダー 取り付け 法律 [ドライブレコーダー 取り付け]

 実は、ドライブレコーダーの取り付け位置は、ドライバーの運転の妨げにならない位置でなければならない!!という法律があります。

 つまり、ドライブレコーダーの設置位置はう法律で定められています(必ず守ってください)

 ちなみに、フロントガラスの下に吸盤でくっつけるのは、違法ですよ(^O^)。

道路運送車両法で、フロントガラスに貼り付けていいものは、相当限られていますね。
(場所にもよるのですが・・・)

   法律で定められているぐらいですから、運転中の安全面に気をつけましょう。

   ユピテルの回し者ではないのですが・・・ユピテルのドライブレコーダーは、初めてのドライブレコーダーとしてはぴったりですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。