SSブログ

プロショップ-カーブティック イフ-(プリウス・プリウスα・アクアなど)人気車種のパーツを多数取り扱い!!

ドライブレコーダー 取り付け [ドライブレコーダー 取り付け]

ドライブレコーダは、カメラ設置と電源確保さえできれば、簡単に付けることができます。

 最近は、運転の邪魔にならないようにフロントガラスなどに吸盤状、粘着性の設置器具で、カメラを固定するものが主流です。

 電源は、シガーソケットからとるのが最も楽ですが、配線がむき出しで、綺麗には見えませんね。
この場合、ピラーというカバーの内側に配線をまわして、ヒューズボックス(運転席・助手席の前にある電源を取るところ)から電源を確保すれば、見た目すっきりです。

 ヒューズボックス?って思った方、自分でできないときは、ドライブレコーダーを購入した時に、一緒にカメラを設置してももらうのが得策です。
 セット価格で、そんなに費用はかかりません。(私は、そうしました)

  近所のオートバックスやイエローハットで、オイル交換のついでに、取り付けてはどうでしょうか?
  実際に、整備のお兄さんに聞いたんですが、そういう方が多いみたいです。

 ちょと、手先が器用ならば、今はネットで配線方法などがアップされているので、やってみようという方がいますが、精密電気機器類なので、保証はできません。壊れても、メーカー保証外になりますので、自己責任になります。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。