SSブログ

プロショップ-カーブティック イフ-(プリウス・プリウスα・アクアなど)人気車種のパーツを多数取り扱い!!

ドライブレコーダー 用途 [ドライブレコーダー 用途]

 最近は、イエローハットやオートバックスなどでも、「ドライブレコーダー」が、目立つ位置においています。

 では、ドライブレコーダーは何に使うのかというと、万が一、運転中に事故が発生した際に、その状況を映像で記録するための車載カメラ、という思う方が多いです。
 人によっては、運転中の自撮りとかいう方もいますが、少数派です。

 本当に証拠として有力なんですよ。
 もちろん、そのためには日付などがしっかり入っていないとダメですけど。
 
事故の時、現場検証や事故処理で、赤信号で交差点に突っ込んできても、青で一時停止していましたと平気で言ってくる場合があります(青で一時停止というのはよくわかりませんが・・・)。
 実際によく、当事者間の主張の食い違いがあります

 こんな時は、ドライブレコーダーの記録が有力な証拠となります。

要は、ドライブレコーダーをは、事故で泣き寝入りをしないための最強アイテムです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。